【救護実績】CM撮影 現場待機 in北品川

2022年8月6日、7日の2日間に渡り、東京都品川区北品川にある「Rスタジオ」にてCM撮影が行われました。

日本イベントナースセンターの看護師がメディカルスタッフとして携わらせていただきました。
1日約50名程度の来場者へ、看護師が一人ずつ非接触型体温計で検温と手指消毒の促し、検温済みの区別シールのお渡しを行いました。
今回弊社の備品はございませんでしたが、非接触型体温計、スタッフシール(検温済みの区別シール)と消毒液は先方様よりご用意いただいておりました。
また感染者が増えてきている影響もあってか、スタジオに入る前に来場者全員へ「抗原検査」も行っていただくよう先方様より指示があり、
看護師は抗原検査キットのお渡しと説明、結果の確認をいたしました。

来場者への検温が落ち着いた後は、撮影のお邪魔にならないようタイミングを確認しながら手指消毒・環境消毒の巡回を随時看護師に対応していただきました。

【救護実績】
2日間とも傷病者は現れず、熱中症患者も現れませんでした。

スタジオに来場する前に検温、消毒を徹底的に行うことで、感染者を中へ入れず集団感染(クラスター)を少しでも防ぐことができると考えています。
今回の設定体温は「37.0℃以上」で設定体温より高い場合は中へ入れず先方様へご判断を仰いでいただきますが、再検温を何度行っても体温が下がらない場合は帰宅または別室にて待機を推奨しております。

今後も、キャスト・制作スタッフの皆さまが安心して撮影を行えるよう感染症対策を徹底してまいります。

関連記事