【救護実績】CM撮影 現場待機 in東池袋

2022年8月17日に、東京都豊島区東池袋にある「豊島区立中池袋公園」にてCM撮影が行われました。

日本イベントナースセンターの看護師がメディカルスタッフとして携わらせていただきました。
1日約100名程度の来場者へ、看護師が一人ずつ先方様がご用意された非接触型体温計にて検温と手指消毒の促し、検温済みの区別シールのお渡しを行いました。

途中、撮影スタッフと一緒に幕張へ移動し夕方18時30分に撮影が終了いたしました。

【救護実績】
(撮影スタッフ)
・倦怠感と咽頭通の訴えあり。先方様へ確認行い帰宅を促す。

・熱中症で倦怠感と頭痛の訴えあり。微熱のため中等度熱中症の疑いがあると判断。先方様へ確認行い帰宅促す。

(タレント)
・撮影中に転倒される。骨折は見られないが、疼痛あるためクーリング対応。先方様へ確認行い救急搬送を検討するも本人希望で現場に残り経過観察となりました。

撮影は長時間に及ぶため水分補給が不十分となり、熱中症を引き起こす可能性がございます。
弊社の救護セットには皆さまに注意喚起いただくよう「熱中症注意/水分・塩分補給」と書かれたA4のポスターが入っておりますので、看護師が救護所やスタジオ内に貼られます。

キャスト・制作スタッフの皆さまが安心して撮影を行えるように、看護師からも水分補給の促し等を行ってまいります。

関連記事