【救護実績】稲妻フェスティバル in お台場

2022年12月17、18日に東京都お台場にて「稲妻フェスティバル」が開催されました。

「稲妻フェスティバル」は、雑誌『Lightning』のイベントです。ライフスタイル全般にこだわり、アメリカンカジュアルを中心としたファッションアイテムや雑貨、古着の販売のほか、カーショーなどの体験型コンテンツ、人気ハンバーガー店をはじめとしたイベントです。約8,000人が参加されました。

本イベントに、「イベント救護」として看護師さんを手配をさせていただきました。
傷病者の方への対応をお願いいたしました。
看護師待機場所には、看護師待機の案内だけでなくマスク着用や手指消毒を促すポスターを設置させていただきました。

以下、当日の救護実績となります。

【救護実績】
・来場者の方:転倒による右手のすり傷(出血あり)、止血、消毒を行いカットバンを貼布
・スタッフの方:右手指に切り傷、カットバンを貼布

多数の救護実績はございましたが、2日間特に大きな問題はなく無事にイベントを終えることができました。

日本イベントナースセンターでは、何かあった際の救護対応はもちろん、現場に看護師さんがいるだけでも参加者や来場者の方々に安心感を与えることができると考えております。
弊社では、全国のスポーツイベントや撮影現場、展示会、夏祭りなどにも看護師さんを手配しております。

関連記事